港南区剣道連盟は、横浜市で剣道による青少年の健全な育成を目指します。幼少の剣士から一般の剣士に至る交剣知愛を大切にします。
ご案内 支部一覧 年間予定合同稽古 お問合せ

 港南区剣道連盟にようこそ

このホームページでは、神奈川県横浜市港南区における剣道に関する情報、ならびに当連盟の活動報告を発信致します。また、港南区に所属する各道場、剣友会に関する情報も合わせてお知らせ致します。このホームページが港南区における剣道活動の一助となることを目指します。
 
 お知らせ


 新型コロナウィルス感染対策について
2023/3/22
港南区剣道連盟では、原則として全日本剣道連盟の定めるガイドラインにしたがいます。
新型コロナウイルス感染症 関連情報(まとめ) | 全剣連のお知らせ | 全日本剣道連盟 AJKF (kendo.or.jp)
各支部の稽古運営につきましては、各々の支部で定めるガイドラインによるものとします。港南区剣道連盟が主催する審査会、剣道大会、および稽古会等の行事の実施につきましては、その都度、状況を見極めて開催の案内を致します。各支部への通知ならびに本ホームページ上の案内をご確認下さい。


 
港南区合同稽古会再開のお知らせ
2023/2/16

コロナ禍のため中止しておりました港南区合同稽古会を2023年3月より再開することとなりました。
次回は3月12日14:00から実施。原則として毎月第一日曜日14:00~16:00の開催となります。
どうぞご参加下さい。 詳しくはこちらまで。


 年度登録・審査会申込書

各種登録・申込書のダウンロードはこちら
 
 関連リンク


全日本剣道連盟

神奈川県剣道連盟

真剣堂(事務局)



 
プライベートポリシー
 Copyright(c)2019 港南区剣道連盟, All rights reserved.